完全失踪日記

Escape from another.

私に残った欲は、睡眠欲だった話

f:id:mujiuma:20200501122529j:plain

毎日、寝てばかりいる。

 

 

外出自粛をし、一日中家にいるからだ。

が、本当のところ感染が怖くて外出を控えている。

私の年齢で感染したら5%の確率で死ぬ、とされている。

大げさな数字なのは解っているが、急に死ぬのは嫌なのだ。

 

最近の一日はこうだ。

 

12時・・・起床(これくらいに目が覚める)

      食事(食パン、牛乳、ヨーグルト)

13時・・・ソファーでウトウト

14時・・・外出(買い物またはサイクリング) 雨だと中止

15時・・・読書、小説を書く

18時・・・食事(自炊が多い)

19時・・・ソファーでウトウト

20時・・・散歩(1時間位) 雨だと中止

21時・・・風呂、以降 テレビを見てだらだら

26時・・・就寝(すぐに寝付けないし、2度寝、3度寝、当たり前)

 

寝てばかりである。

この生活、不安は多いが、不満は少ない。

 

 

寝るのは死んでいるのと同じだ、若い頃は信じていた。

だが、今の一番の楽しみは、寝ることである。

 

寝ると、何度も夢を見る。

私がこれまで出会った人達が、入れ替わり立ち代わり登場する。

 

現実と見紛う夢の中で私は遊ぶ。