完全失踪日記

Escape from another.

新型コロナ最悪のシナリオ。 日本政府が知事を操っている話

f:id:mujiuma:20200319162702j:plain

日本政府は、最悪のシナリオに備えようとしてる。

最悪の内容を表に出すとパニックになるので公表はしない。

 

最も危険なのは首都圏である。

首都圏防衛のため、道府県知事を使ってシュミレーションしている。

いきなり、首都圏で実施するのはリスクが高すぎるのだ。

 

①北海道→緊急事態宣言

 緊急事態宣言を政府よりも早く出した。

 政府の指示であろう。

 外出制限でどの程度感染拡大防止できるのか?確認した。

 

大阪府→患者増加時の対応策

 患者増加に対応するため、患者の振分け案を提示。

 おそらく、各都道府県にはうでに政府から指示がいっている。

 同じことをしておけと。

 東京都がなんのリアクションもしないのは、既に準備が進んでいるからだ。

 

③愛知県→ドライブスルー検査

 そろそろ、検体数を増やさないとどうにもならない。

 東京オリンピックも中止か延期が決まったので、罹患数が増えてもOK。

 実施してもそんなに希望者はいないと思われる。

 調べて、陰性だったとしても、次の日に感染する可能性もある。

 

どれも、知事が勝手にやっているのではない。

政府の指示だろう。

全ては、首都圏防衛のシュミレーション。

 

東京都の感染者が100人程度であろうはずがない。

殆どが無症状か、軽い風邪なのだ。

すでに広く蔓延していると考える方が妥当だ。

 

医療崩壊が起こらない限り、致死率は0.1%程度だろう。

但し、高齢者と基礎疾患がある場合に限ると5%程度に跳ね上がる。

それは、ダイプリの事例で明らかだ。

 

これから、患者数が増えてくるだろう。

これは、患者が増えるのではなく、見えてくる患者が増える、という意味だ。