完全失踪日記

Escape from another.

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国民年金免除申請が送り返されてきた。驚きの理由とは?(失踪57日目)

6月に郵送で提出した国民年金免除申請書が返送されてきた。 申請は受けとれないという。 昨年度の収入は10万円以下、今年度は住民税非課税なので、楽勝で全額免除のはずである。 返された書類にはこうあった、 「申請は10月以降に再度提出してください。」 …

やることないし、ワクチン接種してみた。(失踪54日目)

先週、1回目のワクチン接種を受けた。 次の日に接種した部分が硬くなり、肩を挙げると鈍い痛みが走る。 いわゆる筋肉痛の痛みに似ていたが、腕の筋肉の一部だけが痛い。 二日目には、硬かった筋肉がほぐれ、筋肉痛もほとんどなくなった。 体の痛みはこれで…

今死んだら遺影は運転免許写真になるのだろうか。(失踪51日目)

私は私の写真がほとんどない。 小さい頃の写真は皆無だ。 カメラがなかったから写真もないのである。 小学生の写真は少しある。学校で撮ったもののようだ。 中学、高校、大学のは見当たらない。 就職してからも皆無である。 誰も私を撮らないし、私は私を撮…

大阪市天王寺区真法院町 VS 東京都渋谷区松涛 。(失踪48日目)

富が集積する場所を眺めるのが好きだ。 それは美術館で絵を眺めるのに似ている。 東京は渋谷区松涛。 田園調布という選択もあろうが、やはり山の手線の内側がいい。 大阪は、どこにあたるのか? 今回は、地価がお高い天王寺区真法院町を選んだ。 勝敗は、松…

そういえば、学費払わないで大学卒業したな。(失踪43日目)

最近、大学の頃をよく思い出す、 精神状態が似ているからだろうと思う。 私は自活することを条件に大学へ進学した。 大学は地方の国立大学を選択した。 奨学金を借り、大学の寮に入った。 最も重要なのは授業料免除制度を利用することだった。 国立大学には…