完全失踪日記

Escape from another.

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風が吹けば無職が笑う。(失踪188日目)

急に寒くなった。 寒いとよく眠れる。いつまでも寝ていられる。 目覚めても、時間を確認せず、二度寝する。 至福の時である。 寝たいときに寝て、起きたいときに起きる。 これこそが無職の最高の特権。 私は無職という名の貴族になったのだ。 卑しく、貧しく…

私はドアの鍵をかけない。(失踪181日目)

私の実家は玄関の鍵をかける習慣がなかった。 実家は田舎で安全だったこともあるが、そもそも玄関に鍵がなかった。 まあ、家財道具のほとんどは貰い物か拾い物で、当然金庫なんぞあるはずもなく、鍵は必要なかった。ある意味、持たざる者は強いよ。 そして今…

私のオートバイ、私の無我。(失踪176日目)

バイクを買って2か月、500キロ弱乗った。 季節も良かったし、想定よりもよく走ったと思う。 しばらくは、交通ルールや交通の流れに戸惑ってしまった。時速30㌔でさえ恐怖を感じた。スクーターなのでクラッチ操作がないのは大助かりだったが、ブレーキとアク…

二階堂、高市、松井、辻元、山本、立花、そして小池百合子。天下を獲れない関西人(失踪165日目)

選挙が終わった。 結果は凡庸だったが、過程は劇的だった。 どこまで茶番だったか知る由もないが、おもろい合戦やった。 私には、違和感を感じる政治家がいる。 なんか価値観が違うな、理解できかねるな、あれ、ってな感じだ。 その政治家とは? 二階堂、高…