完全失踪日記

Escape from another.

仕事を辞めといて良かった? 退職して一年が経った話

f:id:mujiuma:20200401143752j:plain

退職して1年が過ぎた。

まさか、こんな不自由になるとは思ってもみなかった。

 

仮に、まだ働いていたら、仕方なく満員電車で通勤していただろう。

心が正常でいられたか自信がない。

疲れ果て、感染して死んでいたかもしれない。

そう考えると、辞めておいてよかったと、思っている。

少なくとも、1年間はやりたいことができたのだ。

 

残念だが、この状態が2~3年は続くだろう。

その後の世界は未だ見えない。

少なくとも、これまでのようなノー天気な世界ではない。

 

この世界の行く末を見続けたくなった。

そのためには生き残らねばならない。