完全失踪日記

Escape from another.

窓から地獄が見える。(失踪151日目)

f:id:mujiuma:20211018135546j:plain

窓から小学校の運動場が見える。

この窓は、世捨て人の私と世俗との接点である。

透明なガラス一枚だけの隔たりだが、今となっては窓の向こうへ行くことは困難だ。

 

運動場では、毎日毎日運動会の練習をしている。

秋なんだな。

東京では春に運動会をやるところも多くて違和感を感じていたが、ここは関西。

やっぱり運動家は秋やね。

 

体操、行進、踊りの練習、何度も何度も。うんざりする。

児童も先生も、やりたいと望んでやっている人は、誰一人いない。

これは、ちょっとした地獄だ。

だが、この地獄は始まったばかりだ。

この先には、うんざりすることばかりが待っている。

 

私には運動会の練習がが地獄に見える。

私の窓のから地獄が見える。

私は見ているだけ。

私はもう地獄には戻らない。

黙って地獄を見ているだけ。

 

 

 

 

 

 

人であったことを思い出す。