完全失踪日記

Escape from another.

仕事を辞めても、ロト6はやめられない話

f:id:mujiuma:20190527152353j:plain

長年、ロト6を買っている。買い始めて10年になる。

 

ロト6を買い始めた理由。

それは、仕事をできるだけ早く辞めたかったから。

 

週に2回(月・木)に、みずほ銀行のATMでロトを買う。

買うときに、こう本気で思う。

「これが当たれば、明日から仕事にいかなくていいんだ」と。

本気で思えることが大事。だから、一等が1億円位のロト6。

こうして心をだましながら、仕事を続けていた。

そうすると、一週間をなんとか乗り切ることができた。

10年間の成果は、3等が1回が最高。

 

今、仕事は辞めてしまったけれど、ロト6は買い続けている。

仕事をしていた時よりも、買う口数は少ない。

仕事を辞めたのだから、ロト6もやめていいと思うのだが・・・。

 

一等が当たったからといて、大きく人生が変わるわけでもない。

マンションを買ったり、もう少し家賃の高い所に住んでも、仕方ない。

車に乗りたいわけでもない。

今となっては、意味のない散財となっている。

 

このまま死ぬだけなので、今さら何を?

と、自問している。

 

答えがないので、今日もロト6を買った。

まだ、未練があるのかもしれない。