完全失踪日記

Escape from another.

あえて事故物件に住んでいる話(その7)

f:id:mujiuma:20190426123336j:plain

賃貸契約を済ませ、2週間後に引越しをしました。

引越し後、役所に届けを提出し、会社に新住所を届け出ました。

会社の親しい人には引越しをしたことを話しました。

「今度は家賃が破格の37,000円だよ」というと、

「絶対それはおかしいよ」「いわくつきでしょう」など、言われました。

 

周囲からはあれこれ言われましたが、全く気にしませんでした。

 

ただ、新居に住み始めて1カ月がたった頃に、判ってきたことがあります。

〇一日中日光が当たらないので夏でも涼しい、(冬はとても寒い)

〇部屋を閉め切っているとすぐにカビがはえてくる。

 (春から秋には部屋中カビだらけ)

カビ中毒にならないかな?

そういえば、隣の住人は廊下を歩いている時、よく咳をしている。

嫌な感じです。体は大丈夫か?

 

冬になると、気温と湿度が下がって、カビの増殖はなくなりました。

どうせ寝るだけだからまあいいか、と思うようになってきました。

体の不調はありません。

 

そういえば、契約が成立すると5万円がプレゼントされるキャンペーンがあったことを思い出しました。

このキャンペーン、トリッキーは仕組みで、

①契約後6カ月後に申し込む必要(みんな忘れてしまいます)

②写真をとってアップロードする必要

③近隣の紹介など、文書をたくさん書かないといけない

楽天銀行の口座が必要

 

結構な時間をかけ、申請しました。

大丈夫かなと、心配しましたが、

一度手直しの必要がある旨のメールがきて(これも作戦かもしれません)、

応える形で、一部訂正しました。見逃していたら失格だと思います。

結局5万円は頂けました。ラッキーでした。

 

その、資料を作っている時に、頭をよぎったんです。

そういえば、ここは事故物件なの?調べてみるか。

本当は知らないほうがいいのかもしれないが、ちょっと調べてみよう。

事故物件サイトがあります。

http://www.oshimaland.co.jp/

ここで調べると、なんと、ありました。

結構、ショックでした。

それは、「事故物件に住んでいる」ということより、「はずれをつかまされた」運のなさ、にです。

確かに、カビだらけで陰気な部屋だしね。

 

それから1年半経っています、もうすぐ2年になるので更新の年です。

今のところ更新するつもりです。

無職で更新できるかな。