完全失踪日記

Escape from another.

私のところにアフターコロナが来た?(失踪98日目)

f:id:mujiuma:20210824110649j:plain

2回目のワクチン接種して14日が経過した。

私の体内に十分な抗体は作られたのだろうか?

実際のところは調べてみなければ分からないが、そのすべはない。

今は、抗体は作られたと信じるしかあるまい。

 

一方で、ワクチン接種によって安心感は確実に形成された。

その安心感は心の平穏には十分な量である。

日々の恐怖感はずいぶん軽減された。

ワクチンを接種する意義はそのことが重要であった、と感じる。

 

この眺めが私のアフターコロナ世界だ

想像よりもずっと穏やかな世界だ。

感染して運が悪ければ死ぬかも、という緊張感が消えることはないが、私がコロナで死ぬ確立は随分低下したように信じられる。

信じられることが重要だ。

信じられることで救われた。

 

私はメガネを新調した。

このメガネは、未来を見れるだろうか?