完全失踪日記

Escape from another.

夏の終わり、地獄のはじまり。(失踪101日目)

f:id:mujiuma:20210718120217j:plain

八月が終る。

夏の終わりは、いくつになっても哀しい。

夏の終わりの地獄の記憶が蘇る。

 

 

子供の頃、私はいじめの対象だった。

いじめる側ではなく、いじめられる側の子供だった。

 

だから、学校が嫌いだった。

目立たぬよう、ひっそりと生きていた。

今になって振り返ると、虐められる主な原因は「貧しかったから」、だと思う。

家もボロいし。おもちゃも持ってない。

貧乏のくせに、とからかわれていた。

それを跳ね返す力はなかった。

 

学校へ行かない夏休みは大好きだった。

虐められずにすむ。

休み中は毎日無料プールに行く。

小さな石をプールに落として、それが底に着くまでにキャッチする。

石の形が変わると水中での動きが変化し、あきが来ない。

それを繰り返す。

その繰り返しも永遠には続かない。

8月20日を過ぎると気持ちがふさいでくる。

まもなく、また地獄が始まる。

世界の終焉を願ったことさえある。

 

夏の終わりには、その嫌な感覚が今も蘇る。

夏よ早く終れ。

わずかな夏の断片をも残さずに。。