完全失踪日記

Escape from another.

大阪のコロナ重症者数は日本一。その理由が笑えない話

f:id:mujiuma:20201121203833j:plain

11月21日現在、大阪府のコロナ重症数は87人である。

一方、東京は40人で、大阪が圧倒的に日本一だ。

日本一が大好きな大阪人であっても、こればかりは嬉しくないだろう。

来週には、何らかの自粛要請が出される可能性が高い。

 

なぜ、こういうが起きるているのか?

大阪の感染者数は東京の半数だが、重症者数は東京の2倍である謎。

 

夏の第二波のときも同じことが起こった。

なんとなく感染者数が減ったので明確な総括がされていない。

 

大阪だけ医療レベルが低い、なんてことはない。

大阪のウイルスは変異している、なんてことはない。

 

謎の答えは・・・・・、

「大阪はドアホな高齢者が多い」からだ。

 

コロナは高齢者が重症化しやすい。

コロナの重症者数は、無防備な高齢者数に比例するのである。

 

このロジックから計算すると、

大阪のアホな高齢者数は、東京の2倍存在し、生存密度は4倍となる。

つまり、大阪人は東京人の4倍アホ、といことだ。

 

吉村大阪府知事も分かっているけれど、

自分も大阪人やし、こないなこと、いえまへんがな。

 

街を歩くと分かる。

昼間から、口あけて、よろよろ、よたよた歩いてるじじいをよく見るもの。

これは、東京ではあまり見かけん人やね。

 

大阪で、アホは、ほめ言葉らしいから、

しゃーないな。

 

これが、この話の笑えへん落ちや。