完全失踪日記

Escape from another.

このままでは首都圏が封鎖される話

f:id:mujiuma:20200322144421j:plain

何故か、日本は楽観ムードだ。

皆、新型コロナを甘く考えている。

否、もしかしたら、達観しているのかもしれない。

「年寄りと病気持ちが死ぬだけでしょう、私たちは大丈夫」と。

 

だとしたら、人々が選んだ道だから進んでみるしかない。

 

この道は、意外に険しい。

おそらく、4月中旬には一部地域に緊急事態宣言が出されよう。

そいて、首都圏は封鎖される。

その方法は、23区内への立ち入りを制限することで行われるだろう。

封鎖と言っても、仕事などでの往来は可能なゆるい封鎖だ。

そして、ゴールデンウイークをなんとかやり過ごす。

 

その頃、他の国々がどうなっているのかであるが、

制限が解除されるのは6月だろう。

医療崩壊も起こっているから、皆、ビビりながら新しい生活を開始するのだ。

 

この話が、絵空事になることを願っている。