完全失踪日記

Escape from another.

この暑い中! 故あって実家に帰った話

f:id:mujiuma:20190805164352j:plain

実家に帰った。

叔父の葬式に列席するためだ。

叔父は90歳だった。

 

死について思う。

 

私は唯物的だ。

つまり、死ねば生命は終わる、と思っている。

生命の終わりが死、である。

霊、魂、輪廻だとか絵空事だと信じている。

 

私が死ねば、私の意識が失われる。

私が死ねば、私の意識が認識する世界が失われる。

私が死ねば、私の世界が終わる。

私が死んでも、世界は終わらない。

 

だから、死が怖い。