完全失踪日記

Escape from another.

熱帯植物園に行ってみたら、そこは驚きの光景だった話

f:id:mujiuma:20190509154431j:plain

夢の島にある植物園に出かけた。

夢の島と誰が呼んだのか、イロニカルなネーミングが素晴らしい。

実際の夢の島は大きな公園だった、公園はオリンピックに向た工事の最中で立ち入り禁止のところも多い。あまり深く掘り返すと、よからぬものが出てくんじゃないかと、思いながら植物園に向かう。工事の人以外誰にも会わないまま、植物園に着いた。

植物園に入ると、客は少ない、結局5人位にしか会わなかった。

空いているのは有り難いが、ここまで少ないと寂しい。

 

 

青々とした巨大な葉の熱帯植物が好みだ。

熱帯植物はエネルギーに満ちている。そこにあるだけで、豊かな気分になれる。

 

何度か、モンステラを買おうと思ったが断念している。

日が当たらないマンションで日の当たらない生活をしていると、熱帯植物に負けてしまうからだ。