完全失踪日記

Escape from another.

明日も明後日も、仕事に行かない話

f:id:mujiuma:20190506171950j:plain

10連休が終わる。

リタイヤ人にとっては「やれやれ、やっと終わったか」である。

働いていたとしても10連休はうれしくなかったと思う。

今も働いていたら、明日から仕事だが、つらい一日を過ごしていただろう。

リタイヤして本当に良かったと思える時である。

通勤電車に乗る必要がなく、なにより、おバカな人びとのおバカな話を聞かなくてすむ。人の話を聞くのは本当に疲れ果てる。

 

会社での最後のポジションは、調整という名の苦情処理係だった。

まあ、そういうポジションに左遷されたこと自体、私がリストラ対象だったわけで、結局それに応じて退職したわけだが・・・。

 

明日からやっとリタイヤ生活が始まります。