完全失踪日記

Escape from another.

すべて、コロナのせいじゃねえ。(失踪225日目)

f:id:mujiuma:20211230112206j:plain

今年が終わる。

思いの外、穏やかな年の瀬だ。

その一番の理由は、過去からの失踪を決意したこと。

今は、過去から煩わされることがない。

過去とは他者のことだ。

過去にかかわったあらゆる人からの逃避。

これが失踪の本質である。

誰とも話さない。話さなくていいい。

 

こうなって改めて思う。

私は人間が嫌いなのだ。

残りの人生、嫌いな人間とかかわらなくてもいい。

これは持たざる者にだけ許される自由だと思っている。

もう、家族に脅されずに済むのだ。

家族に金を騙し取られないで済むのだ。

本当に清々した。

 

万が一、捜し出されたとしても、全部コロナのせいにしよう。

コロナのせいにして、気が狂ったふりでもすればいい。

何でもありだ。

コロナ禍も悪いことばかりじゃない。