完全失踪日記

Escape from another.

今日もやることないなんて、何と素晴らしい。(失踪196日目)

f:id:mujiuma:20211201143552j:plain

目が覚めても、時計も見ず、またうつらうつらする。

寝るのにも飽いて、だらりと起き上がり、トイレに行く。

ぬるいココアを飲む。朝の糖分補給がゆるやかな目覚めを促す。

今日も、やれねばならぬ事は何一つない。

「やることない」なんて、なんと素晴らしいことか。

自分以外の何者かに感謝したくなる。

 

「仕事辞めてなにするんだ?」

退職前によく聞かれた質問だ。

「何もしない」

そう、答えてもだれも信じなかった。

「「何もしない」を続けるなんて不可能だよ。」

「いや、できると思うよ。そして、やればどうなるかが知りたいんだ。」

 

「何もしない」を続ける。

それは、ゆっくりとどこかへ落ちていく感覚。

落下速度を感じない程の重力に支配された感覚。

ほぼ宙に浮いているといっていい。

ふわふわと空を漂う。

外は強風だが私の意識は無風。

この感覚が好きだ。