完全失踪日記

Escape from another.

後任者から連絡があった話

f:id:mujiuma:20190411130522j:plain

退職した会社から連絡があった。

私の後任者からだが、どうやら私が退職前に引き受けた仕事が気に入らないようだ。

私は退職前に中間管理職をやっていた。まあ、マネージメントが嫌で退職したようなものなので、言えたものではないが、組織の中で働いていると、少なからず自分の意に反する仕事を引き受けることになる。

 

今回もそのたぐいの仕事だが、自分がやらないとわかっていて、引き受けたのだから、実際にやんなきゃいけない人が文句を言いたい気持ちは解る。

とはいっても、退職した人に言っても、仕事はなくならないし、結局、後任者はやることになるんだけど。

「これは貸ですね」と言い放ち電話は切れたが、「借り」だとしても「借り」を返す機会はもうないんだけどね。

つくづく、組織は面倒くさいなと、思います。

ちなみに、後任者は女性です。