完全失踪日記

Escape from another.

もう止められない。 新型コロナウイルスの話

f:id:mujiuma:20200202114820j:plain

暫く、海外に行けなくなる。

暫く、とは、新型ウイルスが世界に蔓延するまで、という意味だ。

 

パンデミックは止められない。

否、すでにパンデミックは起きている。

 

だが、騒ぐ必要はない。

人類を脅かす、新たな病原体が一つ増えただけだ。

人類は、動物を家畜化した時からこのリスクと戦ってきた。

インフルエンザも動物から来た。

ウイルスに特効薬はない。

人間、最後は体力勝負である。

 

それにしても、中途半端な毒性と致死率、そして不顕性感染が多い。

失敗した生物兵器のようだ。

いや、むしろ製薬会社の陰謀のような特徴だ。

この陰で、ほくそ笑む人も多数いるに違いない。

 

皆、どこかで、諦めるだろう。

どこか、が問題だが、半年くらいかな。

人類は、諦めてこの病原体と共存するしかない。

 

そして、新しい名前を付けよう。

「赤」にまつわる言葉を入れてほしい。