完全失踪日記

Escape from another.

自分は探さない。メタ旅を敢行する話

f:id:mujiuma:20191029204822j:plain

旅は心地いい。

 

無職になれば、頻繁に旅をすると思っていた。

実際は、そうではなかった。

旅に行きたいと思わなくなったのだ。

 

旅が心地よく感じていた理由。

それは、旅が逃亡だったからだ。

仕事、家庭、しがらみ、からの逃亡。

逃亡中の解放感が快楽をもたらしていた。

 

今はどうだろう。

人の世から距離を置いた隠遁生活を送っている。

これはこれで、十分に心地いい。

心地いいから、そこから出ていかない。

 

この心地よさで十分かどうか?

此処でない何処かで眺める。

 

自分は探さない、自分を眺めるための旅なのだ。

ただ、自分を俯瞰するための旅。

これは、メタ旅である。