完全失踪日記

Escape from another.

石原慎太郎は死に怯えている? 小説「老惨」があまりに痛々しい話

f:id:mujiuma:20190613161710j:plain

村上春樹の最新短編「三つの短い話」を読んだ。

正直、何?と思った。

 

いつものことだが、謎を謎のまま放置。

放置の仕方も工夫がない。

これで本当にいいの?

 

表紙に「村上春樹」と大きく入れれば、雑誌は売れるのだろうか?

 

落胆し、本を書棚に返そうと思ったら、

すぐ後に、石原慎太郎が短編を書いていた。

つい読んでしまう。

 

「老いは受け入れたが、死は受け入れられない」心情を露土する内容だった。

自分はどのような死を迎えるのか?

そればかり、考えている。

 

かつての自信満々の姿が重なることはない。

奇妙な小説、であった。