完全失踪日記

Escape from another.

時間を大切に、時計を買った話

f:id:mujiuma:20190407175439j:plain

時計を買った。

 

選定に際して、以下の3点に気を付けた。

〇音がしないこと。(秒針の音が耳障り)

〇やたらと光らないこと。(暗い部屋で光るのは苦手)

〇1000円以下であること。

買い物は、アマゾンや楽天を使うことが多い。似たような物だとアマゾンの方が安かったが、今回は、期間限定の楽天ポイントを使いたかったので楽天で買うことにした。

 

私は、ミニマリストではないが、転勤が多かったせいか、自然と荷物は持たないようになった。現在は、ワンルーム(約16平方)に住んでいるが、荷物が少ないので不自由はない。これからも、荷物が増えていくことはないと思う。

ここ十数年、部屋に置時計をおくことはなかった。DVDの時計やスマホで十分。

目覚ましは、テレビで代用(時間をセットしておくとスイッチが入る)していた。

なんでまたこのタイミングで、と自分でも思うが、時間が気になるからだ。働いている間は、時間に追われる日常で、家で時計を見る余裕がなかった。無職になった、自由に使える時間ができたからだろう。

もう目覚ましは必要ないが、時間は自分で管理しないといけないようだ。