完全失踪日記

Escape from another.

あえて事故物件に住んでいる話(その1)

f:id:mujiuma:20190425141112j:plain

今、私が住んでいるのは、いわゆる事故物件です。

ここに住むようになった経緯を書いてみます。

 

私は27年働きましたが、その間、9回引越しをしています。

3年に一回は引越しをしていることになります。短いと1年、長くても5年程度です。

地方への転勤が2度あったことも引越しの回数が多い理由の一つです。

社宅に住んでいたこともありましたが、独身なので住みづらくなって、最近は賃貸暮らしをしてきました。

常々、気ままに生きたいと思っていたので、家を買うという選択はありませんでした。

 

これまでの家賃と間取りは、

①  8,000円(社宅:1R)

②55,000円(賃貸:2K)

③35,000円(賃貸:1R)

④10,000円(社宅:3K)

⑤68,000円(賃貸:1K)

⑥10,000円(社宅:3K)

⑦78,000円(賃貸:2K)

⑧53,000円(賃貸:1K)

⑨37,000円(賃貸:1R)現在

 

思い返してみると、78,000円に住んでいた時が人生のピークだったのかもしれません。

 

今、住んでいるのは築32年、鉄筋コンクリート造りではありますが、エレベーターはありません。駅からは徒歩10分で、駅周辺は商用地で生活に不自由はありません。

とても便利だと思います。

家賃37,000円は、周辺の相場と比べ10,000円位安いです。

前に住んでいた所が更新が近くなったので、引っ越そうと思い、ネットで探していたところ、ここを見つけました。

 

(その2)に続く。